◉双極性障害と診断されました…そしてその後◉

« 双極性障害と診断された人間だって普通の人として生きるためにもがいている »

【わたしが双極性障害と診断されるまで】1

こんにちは。ヴィレムです。

本日の記事から、わたしが双極性障害と診断されるまでを書いていこうと思います。

長くなるので、何日かにわけての投稿になります。


☆はじまりは救急車で搬送?!

高校2年生の頃。

母と姉と夕飯を外でとっていた時に、私は急に意識を失い、救急車で搬送されました。

目を覚ますと病院のベッド。そのまま2泊ほど入院しました。

その時に搬送されたのが、「脳神経外科」です。

そして退院後、定期的に通院することになるのです。

処方されていた薬は『デパケンR

実はこの薬は今も服用しています。(成分が同じで商品名が違うものですが)

高校生の時は、特に病名は先生から教えられず、素直に薬を服用し、通院していました。

今思えば、はじまりは衝撃の救急車での搬送でした。

今回はこの辺で。また逢う日まで