◉双極性障害と診断されました…そしてその後◉

« 双極性障害と診断された人間だって普通の人として生きるためにもがいている »

【わたしの参考図書・文書】

こんにちは。ヴィレムです。

本日はわたしが、読んだ本やパンフレット(双極性障害関連)をご紹介します。

あくまで、わたしが読んでタメになったなと思ったものです。また、わたし自身と紹介する本やパンフレットの関係者様方とは一切関係ないことをお知らせします。

躁うつ病を生きる―わたしはこの残酷で魅惑的な病気を愛せるか?』(新曜社)

これは、実際に双極性障害の診断を受けた本人が書いているものです。

図書館でたまたま見かけて読んでみました。


『同じように考える人、同じような症状の人がいるんだ。』となんとなくほっとし、安心しました!!

詳しくは実際に読んでみてください!

短いですが、今日はこの辺で。
明日は参考にしてる、パンフレット2通のことを書く予定です。

おやすみなさい。また逢う日まで