◉双極性障害と診断されました…そしてその後◉

« 双極性障害と診断された人間だって普通の人として生きるためにもがいている »

【双極性障害と診断されて】

みなさん、はじめまして。

わたくし、ヴィレムと申します。

1987年(昭和62年)生まれで、2006年(平成18年)4月に新卒として社会人デビューしました。

 

そんなわたしが、双極性障害と診断されたのは2007年(平成19年)9月。そして、採用から1年5ヵ月で退職。

 

双極性障害とはなんぞや?や、双極性障害と診断されるまでに至った経緯、そして治療の過程、現在の様子等を、わたしなりに少しずつまとめてきいます。

 

同じ双極性障害で悩んでいる方、家族が双極性障害で悩んでいる方と少しでも情報共有をしていきたいです。

 

という訳で始まったばかりのブログですがよろしくお願いします。

 

次回は【双極性障害ってなんぞや】という記事を書く予定です。わたしは医者ではありませんが、経験とわたしなりに調べたことをもとに記事を制作しようと考えています。

 

では!また逢う日まで